デジタルマガジン

2008年11月28日 10:00

ホラーゲーム『サイレントヒル』のナースがロボットダンスを披露

このエントリーをはてなブックマークに追加

photo:dr_teng

 『サイレントヒル』というホラーゲームをご存じですか? アメリカ北東部にある田舎町サイレントヒルが謎の霧に包まれ、そこを訪れたものは異世界の恐怖を味わうといったゲームです。かなりの人気作で、何作も続編が作られています。

 その『サイレントヒル』では、毎回ナースの敵キャラが出てきます――ナースなのは体だけで、顔面には変な生き物が寄生していることが多いんですが。上の写真はそのナースのコスプレをしているおねーちゃんです。現実に出てきたら気を失う自信があります。

 そんな恐怖のナースが、どういうわけかロボットダンスを披露しています。どうも何かのイベントらしいのですが、説明がいっさい動画にないので分かりません。恐ろしけれど、どこか面白いナースのロボットダンスをお楽しみ下さい。

[ via NoTechnoNoLife ]

このエントリーをはてなブックマークに追加