デジタルマガジン

2008年11月11日 12:00

デッドライジング2がカナダのゲーム会社Blue Castle Gamesによって開発中との噂

このエントリーをはてなブックマークに追加

 カプコンから2006年9月28日に発売されて以来、ミリオンセールを記録しXbox 360を代表するソフトの1つとなったゾンビゲーム『デッドライジング』。その『デッドライジング』の続編がカナダのゲーム開発会社Blue Castle Gamesによって開発中との噂が流れています。

 Eurogamerによれば、Blue Castle Gamesに近い関係者がスタジオで現在製作中であるとの情報を提供してきたそうです。「また関係者か!」と突っ込みたくなるところですが、「嘘だ!」と否定しきれないのもまた事実。何より、早く続編を出して欲しいと思いませんか?

 この件について、もちろんカプコンはノーコメント。Blue Castle Gamesも同様に口を閉ざしています。しかし、Blue Castle Gamesのサイトに未発表のアクションゲームについての記載があることから、希望も兼ねてイロイロな憶測が飛び交っています。

 噂はあくまで噂に過ぎないのですが、情報の出所がEurogamerなだけに否定できないところがやっかいです。いずれにせよ、早く発表して欲しいものですね、『デッドライジング2』。

[ via joystiq ]

このエントリーをはてなブックマークに追加