デジタルマガジン

2008年11月30日 16:00

座席上の収納スペースの扉がなかなか閉まらない理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

 飛行機にはあんまり乗らないのですが、けっこうでかい荷物を手荷物として機内に持ち込む人がいます。預けるとターンテーブル(バゲージクレイム)で待つ必要が出てくるので気持ちはわからなくもないですが……。

 この動画に登場する男性もその中の一人。けっこう大きな荷物を収納スペースに入れ、扉を閉めようとしますがなかなか閉まりません。どこか引っかかってるのでしょうか?

 閉まらない理由は……動画を見れば分かります。私は思わず笑ってしまいました。南アフリカの航空会社1timeのCMです。これじゃ逆に怖くて乗れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加