デジタルマガジン

2008年11月27日 12:00

マクドナルド、通常の2.5倍のパティを誇る『クォーターパウンダー』を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本マクドナルド株式会社は、米国では『ビッグマック』と並び“マクドナルドの顔”として高い人気を誇るハンバーガー『クォーターパウンダー』を新たに展開し、『クォーターパウンダー・チーズ』と『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』の2商品を関東圏のマクドナルドにて11月28日より発売すると発表しました。

 『クォーターパウンダー』とは、その名の通り、1/4パウンド(通常のビーフパティの約2.5倍)のビーフパティを主役にした商品。ペラペラのもっさりとしたハンバーガーではなく、ジューシーな美味しさが楽しめるとのこと。

 中身はいたってシンプルで、オニオン、ピクルス、2枚のチーズにバンズで構成されています。味付けはケチャップとマスタード。1/4パウンドのパテが2枚も重なった『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』は、かなり食い応えがありそうです。

 気になるカロリーですが、『クォーターパウンダー・チーズ』は561kcal、『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』は830kcalとなっています。食べた日には運動を忘れないようにしましょう。なお、『クォーターパウンダー』を発売する店舗では、『メガマック』の販売を中止するとのことです。『メガマック』ファンは食べられなくなる前に思いっきり食べておくと良いですよ。

 お値段それぞれ単品で350~360円、480~490円。通常の3倍だったらアキバで売れまくったかも?

このエントリーをはてなブックマークに追加