デジタルマガジン

2008年11月16日 23:30

[PR] ライオン菓子の『ライオネスコーヒーキャンディープレミアム』はかなりコーヒー味

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライオン菓子から現在キャンペーン中の『ライオネスコーヒーキャンディープレミアム』のサンプルが送られてきたので、早速食べてみました。仕事中に飴やガムが手放せない僕としては、こういうサンプルは嬉しい限り。だから太るんだとかいう突っ込みはやめて下さい。これでも控えてます、ホントに。

 こちらが商品外観。左側がスティックタイプ(エスプレッソ味)。右側が袋タイプ(エスプレッソ味・カフェラテ味)。

 袋タイプを開けてみました。黄色がカフェラテ、赤がエスプレッソです。

 色の違いは味の違い。どちらも同じコーヒー味ですが、カフェラテ味は甘味が強い。人工甘味料ではなく、砂糖の甘味なので疲れている時には元気が出そうです。

 対してエスプレッソ味は甘さ控えめ。よりコーヒーの味を濃くした感じなので、眠気覚ましに良いかもしれません。どちらも食後に食べると口の中の後味を消してくれる点は一緒。食後のコーヒー代の節約にもなりそうです。

 スティックタイプを開けてみました。こっちは形が四角。味は袋タイプのエスプレッソと変わりません。

 今ならパッケージの裏面についている応募券で、オリジナルスイーツセットやテレビCMに登場しているリスのオリジナルペアマグカップが抽選で当たるキャンペーンが行われています。余談ですが、CMを初めて観た時「ライオネスコーヒー」の部分が「バイオレンスコーヒー」と聞こえてしまい、思わず「え?」と聞き返してしまいました。あとで聞いたらちゃんと「ライオネス」でした。危ないコーヒーじゃなくて良かった。

 お値段袋タイプが198円、スティックタイプが105円。

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加