デジタルマガジン

2008年11月14日 14:00

フォーカルポイント、ケースとバッテリーが一体となったiPhone用バッテリージャケットを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フォーカルポイントコンピュータ株式会社は、iPhone 3G用のバッテリーチャージャーを搭載し、レザーケースとしても使用できるDockコネクタ対応のポータブルバッテリージャケット『myPower for iPhone 3G MP1200』を11月下旬より発売すると発表しました。

 『myPower for iPhone 3G MP1200』は、レザーとスエードを採用したiPhone 3G用プロテクトケース。内部にはDockコネクタ経由でiPhoneを充電できる、1500mAhのリチウムポリマーバッテリーを搭載しています。

 iPhoneを充電できる環境がない場所に行くことが多い、毎回途中で充電するのがめんどくさいという人にはピッタリではないでしょうか? iPhoneを接続したままでも最大6時間でフル充電可能です。

 ケース前面には柔らかい手触りのスエード、側面と背面にはブラックレザーを採用しており、手に馴染み易く使うほどに革の質感が楽しめます。ケース上部にはアジャスターとスナップ付きのタブ、内側にはグリップ素材が使われており、落ちることのないようiPhoneをしっかりとホールドします。

 また、本体左下面にはバッテリー残量が確認できるLEDレベルインジケーターが付属しており、『myPower for iPhone 3G MP1200』のバッテリー残量を簡単に確認できます。

 お値段9,800円で直販のみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加