デジタルマガジン

2008年10月17日 16:00

サンワサプライ、極小レシーバー採用の2.4GHzワイヤレスレーザー・光学式マウスを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンワサプライ株式会社は、極小レシーバー採用の2.4GHzワイヤレスレーザー・光学式マウス『MA-NANOシリーズ』の発売を開始しました。

 『MA-NANOシリーズ』は、これまでのワイヤレスマウスでは想定できなかった1円玉程度の極小レシーバーを採用。この極小レシーバーをノートパソコンのUSBポートに接続した時の突出部はわずか8mm。接続したまま持ち歩いても邪魔になりません。

 レシーバーの収納はマウス内部に差し込むだけの簡単操作で、従来のような電池カバーを外す煩わしさがありません。電波障害に強い2.4GHzデジタル帯を使用したワイヤレスタイプなので、広い会場でのプレゼンテーションでも活躍します。

 また。用途に合わせてカーソルスピードを1600・800カウントにワンタッチで切り替えられます。レーザータイプの『MA-NANOLS2シリーズ』、光学式タイプの『MA-NANOH1シリーズ』の2タイプが用意されています。

 お値段レーザーが6,825円、光学式が5,250円。

このエントリーをはてなブックマークに追加