デジタルマガジン

2008年10月15日 18:00

サンワサプライ、高分解能レーザーセンサーと7ボタンを搭載したゲーミングマウスを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンワサプライ株式会社は、先進的な7つの機能でFPSなどのゲームで快適な操作感を実現するプロフェッショナルレーザーゲームマウス『MA-LSPRO』の販売を開始しました。

 『MA-LSPRO』は、FPSなどのゲームで最も重要な「正確で素早い操作」を実現すべく開発された、ヘビーゲーマーをターゲットにしたレーザーマウス。持ち易さにこだわり、汗をかいても滑りにくいラバーグリップ、手の制約を受けにくい左右対称デザイン、耐久性のあるしなやかな布巻きケーブルなど工夫が施されています。

 レーザーセンサーエンジンは毎秒7080回の高速画像読み取りを実現。フルスピードUSBに対応し、1000Hzのレポートレートを達成しています。また、2000/1600/800dpiそれぞれの速度に即座に変更できるカウント切替ボタンを装備しています。

 さらに、ボタンは通常の左右ボタン+ホイールボタンに加え、両サイドに2つずつのサイドボタンを装備しています。ボタン数の多いゲーミングマウスを探していた人には朗報ではないでしょうか。

 お値段8,190円。でもAmazonだと5,200円で販売されています。さすがサンワサプライ。

このエントリーをはてなブックマークに追加