デジタルマガジン

2008年10月09日 8:00

SCEI、PS3 80GB版を10月30日より発売。GT5P SpecIII同梱で価格は据置

このエントリーをはてなブックマークに追加

 SCEIが、いよいよ日本でも新型のPS3 80GB版を10月30日より発売することが分かりました。新たなPS3は『グランツーリスモ5プロローグ SpecIII』が同梱され、HDD容量がこれまでの40GBから80GBに増えています。

 気になる価格は残念ながら据え置き。たぶん実質値下げ!なんて打ち出し方をしてくると思いますが、正直レースゲームに興味もなく、HDDも換装するつもりの僕にはちーっとも魅力的ではありません。

 ただ、これはまだ噂段階ですが80GB版は40GB版と比べて静音化されているとも聞きます。市販されてからどこかのゲーム系サイトが検証してくれるとは思いますが、そうだとしたら嬉しいですよね。もしかしたらTGSで静音化についても発表があるかもしれません。

 また、嬉しいことに『リトルビッグプラネット』同梱版も発売されます。正式名称は『PLAYSTATION 3 リトルビッグプラネット ドリームボックス』。PS3に『リトルビッグプラネット』1本とDUALSHOCK 3が2個ついてきます。価格は44,980円です。

 一緒に遊ぶ相手がいるかどうかは分かりませんが、僕はこっちの『PLAYSTATION 3 リトルビッグプラネット ドリームボックス』を買う予定です。いいんです、もう1個のDUALSHOCK 3はスペアということにしておきます。

 こちらは数量限定生産ということですので、購入はお早めに。それよりも実寸大リビッツ人形が付いてこないという事実の方が問題です。どうしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加