デジタルマガジン

2008年10月09日 16:00

まるで忍者屋敷?のびーるちぢーむドア

このエントリーをはてなブックマークに追加

 どんでん返しって知ってますか? 忍者屋敷に遊びに行くとかならずある、クルリと回転するドアのことです。あれって結構バレバレなので本当に逃げられたんだろうかと今でも疑問に思ってます。

 そんなどんでん返しのように子供心をくすぐるドアがこちらです。ドア自体の名前は分からないのですが、デザイナーのロティ・リンデマン氏がデザインしました。

 見ての通り上のアームが伸びたり縮んだり曲がったりして、それに合わせてドアが前後したり縦になったりします。これも上のアームのせいでバレバレなのですが、こんなドアが家にあると面白そうですよね。

[ Lotty Lindeman via Yanko Design ]

このエントリーをはてなブックマークに追加