デジタルマガジン

2008年10月07日 18:00

ノートパソコンを枕に変身させるアイテム『i-sleep』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 仕事中についつい眠くなることってありませんか? とくにノートパソコンは暖かいせいか、顔をくっつけると気持ち良いですよね。できることならこのまま眠ってしまいたい、そんな衝動に駆られます。

 でもパソコンだから固い上に、寝心地が悪そうです。そんな時はこのステキなアイテム『i-sleep』を使いましょう。使い方は簡単、ノートパソコンの盤面に装着するだけ。これであなたのパソコンが枕に大変身します。

 『i-sleep』の凄いところは3つ。まず、ファンと接続しているためにスリープモード時には排熱が枕の中に流れてきます。このため、あったか枕でほかほかしながら眠れます。

 次に睡眠時には設定していた音楽が流れます。オルゴールでも流せばあなたの眠りはさらに心地よいものとなるでしょう。

 そして最後は目覚まし機能です。眠ってから10分後、枕は目覚まし音を鳴り響かせます。これならちょっと休憩で寝すぎてしまうこともありません。

 わずか10分間と短い睡眠ですが、とるかとらないかでは全然違ってきます。いつもパソコンに向かう仕事でお疲れのアナタ、こんな枕どうですか?

[ Ivonne Dippmann via Yanko Design ]

このエントリーをはてなブックマークに追加