デジタルマガジン

2008年10月07日 12:00

エキサイト、食材ショッピングサイト 『しょくこストアー』をグランドオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 エキサイト株式会社は、食材ショッピングサイト『しょくこストアー』をコンセプト新たに、2008年10月6日(月)からキャンペーンを伴ってグランドオープンすると発表しました。

 『しょくこストアー』とは、2008年6月にスタートした食材ドロップシッピングサイト『食庫(しょくこ)』において、一般ユーザーが販売できるよう開放していた商材をエキサイトが直接販売するという食に特化したショッピングサイトです。

 メインターゲットは、「食」に関心がありながら普段忙しくて時間的に余裕がないという20代後半~40代の働く男女。美味しいものが食べたいけれど、時間がないからこれでいいやという僕のような人のことです。

 普段使いの食材や飲料、お酒などと一緒に、地方のこだわり食材や有名スイーツ、健康食品などをまとめて一箇所で買える「働くあなたのグルメコンビニエンス」がコンセプトです。『しょくこストアー』の商品供給、物流はパートナーである伊藤忠食品株式会社が担当しています。

 約2000アイテムの食材の中から、あたなのこだわりの食材を見つけて下さい。それにしても見ているとお腹がすいてきます。

 しょくこストアーはこちらから。

このエントリーをはてなブックマークに追加