デジタルマガジン

2008年10月02日 10:00

サイバーフロントがニコニコ動画でユーザーにお礼と新作の告知

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日10月1日より『ニコニコ動画』が新バージョンの『ニコニコ動画(秋)』に切り替わりましたが、ゲームメーカーの株式会社サイバーフロントが広告枠でユーザーにお礼と新作の告知をしていました。

 「いつもシヴィライゼーションをご支援いただきまして誠にありがとうございます。皆様が投稿されました動画を拝見する度、感謝の気持ちで一杯でした。この場をお借りして、改めましてお礼を述べさせていただきます。本当にありがとうございました」と嬉しい言葉が書かれています。

 ゲームプレイ動画は著作権の関係で削除されることが多いのですが、サイバーフロントが日本語版を販売しているパソコン用ゲームソフト『シヴィライゼーション』は、メーカー側の理解によってどうやら削除されずに済んでいたようです。

 宣伝となってしまいますが、シミュレーション好きなら時間を忘れてハマれるソフトです。あまりのハマり具合にリアルで人生がおわってしまった人も多数出ていますので(誇張ではありません)、遊ぶ時は必ず時間を守って下さい。

 気になる新作の告知ですが、おそらく海外ではもう発売されている『シヴィライゼーション』の最新作、『シヴィライゼーション レボリューション』のことでしょう。というよりもそれ以外に考えられません。

 こちらはコンシューマーで発売されるゲームソフトなので、ニンテンドーDS、PS3、Xbox 360のいずれかを持っている人はぜひ遊んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加