デジタルマガジン

2008年10月07日 14:00

バンダイ、『∞プチプチ』『∞エダマメ』に続く第3弾として『∞ペリペリ』を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI 2008

 株式会社バンダイは、『∞プチプチ』『∞エダマメ』に続く「∞にできるシリーズ」の第3弾としてキーチェーン型玩具『∞(むげん)ペリペリ』を11月22日より発売すると発表しました。

 『∞ペリペリ』は、お菓子等に付いている“あけくち”をめくって開ける感触をいつでもどこでも、何度でも楽しむことができる商品。これさえあれば好きな時にペリペリできます。

 本体上部のペリペリ(あけくち部分)をめくると、実際に収録したペリペリ音がペリ・ペリ・ペリッと流れる仕組み。かなりこだわっており、たまにめくるのを失敗した時の破れた音が流れる根気の要れ様です

 また、ペリペリをめくった後にランダムで「ルーレットモード」が始まることがあり、ルーレット音が流れた後「ピンポンピンポン!」「ブブー!」「ニャー!」など5つのうちいずれかの効果音が流れ、ちょっとした「運試し」も楽しめます。

 さらに、玩具としては異例の当たりくじもついています。パッケージの表面には本物のペリペリが付いており、購入後にはがして「当たり」が出ると、『特製ゴールド∞ペリペリ』がもれなくもらえます。

 色はスイートレッド、白玉ホワイト、キャンディブルー、抹茶グリーンの計4色。雑貨店、百貨店、量販店の玩具売場や玩具専門店などで販売されます。

 お値段998円。

このエントリーをはてなブックマークに追加