デジタルマガジン

2008年10月07日 10:00

最も美味しいと思うアイスは『ハーゲンダッツ』、最も食べられているのは『雪見だいふく』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 C-NEWSがアイスのブランドの認知率や利用状況、評価の現状などを探るため、15歳(中学生を除く)以上のインターネットユーザーに聞いたアンケートをまとめた結果、最も美味しいと思うアイスは『ハーゲンダッツ』、最も食べられているアイスは『雪見だいふく』となりました。

 このほか飽きない味でも1位に『ハーゲンダッツ』、2位に『雪見だいふく』。きわだった特徴があると思うアイス1位に『雪見だいふく』。親しみを感じるアイス1位に『ガリガリ君』。今後最も食べたいアイス1位に『ハーゲンダッツ』となっています。

 やっぱり『ハーゲンダッツ』って美味しいですよね――食べたことありませんけど。でも高いからきっと美味しいはずです。『雪見だいふく』は「皮がおいしい」で仲間内では決着がついています。

 このアンケート結果は十分納得できるものでしたが、ポイントは質問が「美味しいと思う」というところ。どうして「美味しかった」ではなく「美味しいと思う」なんでしょう? これ、もしかして食べたこともない人も投票しちゃってるのではと邪推してしまいます。

 回答結果をまとめたグラフはこちらから見られます。あなたのお気に入りのアイスは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加