デジタルマガジン

2008年09月04日 16:00

ドイツの高速道路『アウトバーン』を時速100kmのスケボーで爆走!

このエントリーをはてなブックマークに追加

© chinua000

 今週の水曜日、ドイツの警察はアウトバーンを時速100kmのスケートボードに乗って爆走した男を捜していると発表した。

 この迷惑なスケートボーダーはドイツ南部のアウトバーンを時速100kmで走り、その様子を撮影した動画をYoutubeにアップロードした。どうやってスケートボードで時速100kmにまで達したのだろうか?

 動画ではスケートボーダーがバイクにしがみついてスピードを上げ、さらに下り坂で手を離すことによって加速していく様子が確認できるという。

 アウトバーンは制限速度がないように思われているが、実際は速度無制限区間と速度制限区間の2つが存在している。確認されたアウトバーンはシュトゥットガルト郊外であり、ここは時速80kmの速度制限が設けられている。

 報道によると、赤と黒のジャンプスーツと白のエアロヘルメットを着用したこの男はスタントマンであり、国際的に有名なダウンヒルスケーターだという。Youtubeのコメントでは、彼はカナダ人であると指摘されている。

 面白い動画だとは思うが、警察はこれをよしとはしなかった。男は危険行為の疑いで現在捜査中である。下記にニュース映像を掲載。

[ Yahoo! News via どうでもいいこと ]

このエントリーをはてなブックマークに追加