デジタルマガジン

2008年09月20日 8:00

AMDが『AMD+eco』を推進するキャラクターの愛称を募集中

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AMDが4月からウィジェットなどでおなじみの、CPUをイメージしたエコキャラクターの愛称を募集している。見事採用された方にはキャラクター刻印入りiPod classic 80GBがプレゼントされるという。

 温室効果ガスの排出増加に繋がるパソコンの利用。AMDはそこにCPU/GPUメーカーとして「パソコンでできるエコ」があることをユーザに広めていきたいという思いから、このマスコットキャラクターを用いている。

 四角くてカドがちょっと丸っこい、CPUダイのイメージ。アタマにニット帽がワンポイントのおしゃれ。多彩な表情と、コミカルな仕草で、みんなにエコのことを伝えていく。

 AMDの言う「やさしく、かわいらしく、わかりやすく」。そんなイメージが伝わりやすい名前だと、採用されるかもしれない。応募するだけならタダ、iPodが欲しいという人は1つ送って見てはどうだろうか?

 キャンペーンページはコチラから。採用されなくても抽選で10名様にソーラーチャージエコ(非売品)が当たるぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加