デジタルマガジン

2008年09月05日 8:00

ついに本日発売!ウィル・ライト氏の最新作『Spore』

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2008 Electronic Arts Inc. All rights reserved.

 本日9月5日より、ついにウィル・ライト氏の最新作ゲームソフト『Spore』がEAより発売される。『Spore』は『シム』シリーズとは一切関係ない全く別のゲームだ。

 『Spore』とは細胞のこと。自分だけのクリーチャー(生物)を生み出し、進化させながら彼らが住む惑星を創り上げていく。生き抜くための進化、部族・文明の誕生、そして侵略。『Spore』の世界では生物たちの繁栄を自分自身の手で確かめることができる。言ってみればプレーヤーが地球を1から創り出しているのだ。

 最終的な目標は宇宙一の種族になること。果たしてそこまでたどり着くのにどんな困難が待ち受けているのだろうか? 定まったストーリーというものはなく、100回遊べば100回とも違う物語が形成される『Spore』。

 『Spore』は箱庭ゲームの新たな扉を開けたかもしれない。ぜひあなたの手でその扉を開いて欲しい。宇宙一の感動はすぐそこにある。

[ Spore の値段を調べてみる ]

このエントリーをはてなブックマークに追加