デジタルマガジン

2008年08月16日 12:00

世界一高価なベッドは空中に浮いているベッド。そのお値段驚きの約2億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベルギーで世界一高価なベッドがデビューした。そのベッドは驚いたことに空中に浮いているという。ワイヤーで吊り上げるだなんてインチキなことはしていない。正真正銘、空中に浮いているベッドなのだ。

 このベッドは、オランダの建築家Janjaap Ruijssenaars氏によって世に生み出された。彼のプロジェクトのゴール、それは重力にとらわれない人工物だ。6年もの歳月をかけ、このベッドは見事にその目標を達成した。

 なぜ、このベッドは空中に浮いていられるのか? 皆さんも気になるところだろう。その秘密は磁力にある。工業用の永久磁石を床とベッドに設置し、お互いを反発させているのだ。この強力な磁力によって、ベッドは見事40cmも空中に浮いており、900kgもの重さに耐えうることができる。

 この素晴らしい仕組みのベッドは、もちろんコーヒーテーブルやソファーなどにすることも可能だ。やろうと思えば、家具を全部空中に浮かせることだってできる。お掃除がとても楽になるだろう。

 気になるベッドのお値段はフルサイズで1,200,000ユーロ(約1億9400万円)。フルサイズの5分の1の大きさのものもあるが、そちらでも115,000ユーロ(約1861万円)する。アラブの王子様、お一ついかが?

[ Most-Expensive.net ]

このエントリーをはてなブックマークに追加