デジタルマガジン

2008年08月28日 21:30

[PR] 記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が1本1万円と凄い

このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月25日からサービスが開始された記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い。あらかじめこの記事もブログタイムズから依頼されて書いている記事であることをお伝えするが、素直に凄いと言いたい。なぜならこの紹介記事1本で10,000円の報酬だからだ。既存の記事広告型アフィリエイトでこの金額に出会ったことはこれまで1度もない。

 よくあるブログ口コミ広告の報酬は100円~500円だ。一応登録はしていたが、あまりにもバカらしくて1本も記事を書いていない。たかだか500円ぽっちのために記事を書くのは記事の安売りだ。そのうち案内メールすら煩わしくなってきたため、今はCyberBuzzを除いて全て退会している。

 私がブログタイムズに期待したいのは、業界全体のブログに対しての記事広告単価の上昇だ。先ほど10,000円の報酬が凄いとは言ったが、じつはこれでも安い方なのである。詳しくは言えないが月間100万PV規模のブログでは記事広告1本10万円というのも珍しくない。つまり、ブログタイムズには逆の意味で価格破壊を起こして欲しいと思っているのだ。

 もちろん、日本のブログは海外のブログと比べると日記のようなものが多く、媒体価値が低いことも事実だ。しかし、媒体価値のあるブログももちろん存在している。それらを一律で扱っているため、先ほどのような非常に単価の低い記事広告がまかり通っているのだ。

 ブログタイムズでは月間10,000PV以上のブログを対象に掲載先を募集している。少し高い制限だと思われるかもしれないが、このおかげで媒体価値の高いブログが集まることになる。さらに、ブロガーと記事広告依頼先の会社の要望がマッチしなければ広告素材は配信されない。つまり、会社側は広告効果の高いブログにのみ記事広告を依頼できるようになり、ブロガーはその分高い報酬を得られるというわけだ。

 現在のブログタイムズの記事広告1本あたりの単価は1,000円~10,000円だ。ブログで稼ぎたいと思っている人は登録してみてはどうだろうか?

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加