[お知らせ] デジマガをAndroidスマホで見るとアプリ『Mobogenie_1501.apk』が無断でダウンロードされていた件について
デジタルマガジン

 

会社をズル休みしたい人に朗報!ニセの病院の診断書を作ってくれるサイトが登場

記事公開日:2008/08/28 12:00 | 最終更新日:2008/08/28 11:04

© Brian Knight Photography

 「あー、今日会社行きたくないなー。風邪引いたってことにしとこ」なーんてズル休みをしたことがある人はいるだろうか? 私はないが、中にはそんなことをする人もいるようだ。仕事に対する考え方の違いなので、その行為についてはとくに言及しない。モチベーションも大切だろう。

 ただ、そんなズル休みが大喜びしそうなとあるサイトがオープンした。それはニセの病院の診断書を作ってくれるサイトだ。ここに頼めば本物の病院のロゴ、名前、医者のサイン(サインのみ偽造)がプリントされた診断書を手に入れることができる。

 しかも、1日だけ休みたい、3日は休みたい、いやいや1週間は休みたい、なんてニーズにあわせて病気まで選ばせてくれる親切さ。これでうるさい上司のお口にチャックをすることができるぞ。

 サイトにはお客さんからのコメントとしてこんな文章が掲載されている。「私の上司は何も疑いませんでしたよ。2週間も休んだらクビになるところでしたからね。ここと取引できて最高でした。ありがとう!」

 どれだけ精巧なデキなのか気になるところ。ただ残念なことに、まだイギリス、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアの4カ国にしか対応していないそうだ。

 サイトには警告文として「この商品はジョーク目的に作られているものです。これを使って教育機関や会社を騙して休むことは認めておりません」というお約束の警告がされているが、それ以外の何に使えと言うのだろう。

 お値段24.99ポンド(約5千円)。

[ UPI.com via エルエル ]