デジタルマガジン

2008年07月30日 16:00

新型MacBookはガラスのトラックパッドを搭載しているという噂

このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhoneのために初めてMacを購入しようとしている私だが、ここにきて新しいMacBookの噂が飛び込んできた。どうせ買うならノートにしようと思っていたため、新しくなるのは好都合だ。

 MacBookの関係者に聞いたという新型MacBookの機能は以下の通り。

1.新しいデザインは、現行のMacBookMacbook Proより薄く、それでいてMacBook Airのように丸みを帯びている。
2.トラックパッドはガラスでできている。マルチタッチジェスチャー。
3.ボディはアルミ製。上部だが環境に優しく作られており、製造プロセスはこれまでとは異なる。
4.発売は9月の最後の週。

 MacのMの字も知らない私にとっては、1の理由ぐらいしか利点はないように思えるが、この噂にはさらに尾ひれがついている。以下はあくまでこの噂を流した人物の推測である。

5.Intel Centrino 2を搭載。
6.液晶は16:9。サイズは14インチと15.6インチの2つ。
7.CPUは45nmプロセッサ(Atomの可能性)であり、バッテリー寿命を助ける。

 9月末まではあと2ヶ月間。噂を信じて待つもよし、我慢できずに今買うのもよし。『欲しいと思った時が買い時』の精神に習うのが良いだろう。

[ Computerworld Blogs ]

このエントリーをはてなブックマークに追加