デジタルマガジン

2008年07月09日 8:00

iPhoneの問い合わせ先は機能によって異なる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日、ソフトバンクモバイルよりまた情報が届いた。あまり重要でなかったのと、忙しかったため本日のお知らせとさせて頂いた。サポートに関する情報だ。

 iPhone購入後、機能に不明な点があれば、「Appleコールセンター」と「iPhoneテクニカルセンター」の、2つの問い合わせ先が用意されている。

 気をつけなければいけないのは、iTunesなどとの接続や、iPhoneとしての機能に関する問い合わせは「Appleコールセンター」、ソフトバンクモバイルの機能に関する問い合わせは「iPhoneテクニカルセンター」と分かれていることだ。

 自分が躓いている部分は果たしてiPhoneの機能なのか、ソフトバンクモバイルの機能なのか。それが判断できない人には、サポートを利用することすら難しいだろう。

 なお、気になる初回入荷予定数だがまだ未定とのことだ。発売までもう3日を切ってるので「ホントかよ!」と突っ込みたくなってしまう。一部のショップではすでに判明しているところもあり、仮予約者へと連絡を入れているようだが私はまだだ。田舎はつらい。

このエントリーをはてなブックマークに追加