デジタルマガジン

2008年07月22日 23:00

持っているだけで賢そうに見える数学時計

このエントリーをはてなブックマークに追加

 時計はアナログが好きな私だが、この時計を見つけた時は思わず吹き出してしまった。これを部屋に飾っていれば、今日からあなたも数学の得意なカッコイイ人だ。

 その時計とは『Pop Quiz Clock』。文字盤には数式が書いてあり、その答えがそれぞれの数字を表している。難しすぎて私には答えがサッパリ分からない。え? あなたには答えが分かるの? すごーい、惚れそう。

 ……となるかどうかは知らないが、ちょっとしたネタにはなるだろう。残念ながら非売品である。

[ Decor Craft Inc. via Nerd Approved ]

このエントリーをはてなブックマークに追加