デジタルマガジン

2008年07月26日 12:00

【おもしろ動画】ニコニコ動画の『一人でバラライカとかセッションしてみた』が大人気

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニコニコ動画で本日投稿された動画が大人気だ。夜中の01時50分に投稿されたにも関わらず、現時点(同日11時30分)で20,950回の再生、7,069のコメントが寄せられている。もちろんランキングは総合1位である。

 その動画は『一人でバラライカとかセッションしてみた』。タイトルの『バラライカ』とはロシアの民族楽器――ではなく、テレビ東京系で放送されているアニメ『きらりん☆レボリューション』のオープニングテーマだ。モーニング娘。の第7期メンバー久住小春の2ndシングルである。

 『一人でバラライカとかセッションしてみた』では、その『バラライカ』やそれに続く曲を文字通り一人で演奏している。素晴らしい音楽の才能だ。ただし、この動画は音楽を楽しむというよりもパフォーマンスを楽しむ動画である。

 と言うのも、演奏者は馬のかぶりものを頭にかぶっており、その格好のまま様々なおかしなパフォーマンスを披露しているのだ。さながらお笑い番組を見ているようである。このような動画の投稿が続けばエンターテイメントを求めて人が集まっていき、黒字化もありうるのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加