デジタルマガジン

2008年07月06日 16:10

iPhone速報!iPhoneは7月11日正午より一斉発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 たった今ソフトバンクモバイルから情報が届いた。この情報によると、iPhoneの発売は7月11日正午より一斉発売とのことだ。朝8時からあるかも? と思っていただけに少し残念だ。

 また、あわせてiPhoneの分割支払金の内容も発表された。8GBモデルの新規契約は月々2,880円、機種変更は3,180円の支払い。16GBモデルの新規契約は月々3,360円、機種変更は3,660円の支払いだ。

 iPhone利用者には、「xxx@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与される。これはソフトバンクモバイル利用者からの乗り換えであっても、現在使用しているメールアドレスは消去され変更されるようだ。

 iPhoneを利用するために必要なiTunesの対応OSは、32ビット版Windows XP Home/Professional SP2以降、同じく32ビット版Windows Vista、64ビット版Windows Vista、MacOS X 10.4.10 以降となっている。

 気になる電話帳のメモリ転送だが、ショップで行うことはできないそうだ。コチラについては利用者が、自分のパソコンで転送することになる。Windowsユーザはメモリ転送ソフトを利用し、Macユーザはアドレスブック内のデータをそのままiPhoneと同期できるようだ。

 ただ悲しいことに、現段階でも各ソフトバンクショップでのiPhoneの入荷数は未定だそうだ。果たして発売当日に手に入れられるかどうか・・・。なんにせよ7月11日は、昼ご飯を我慢する人が増えそうである。

※7/6 17:59追記。対応OSに記入漏れ、XP Homeを追加しました。

※7/7 16:37追記。メモリ転送ソフトについて指摘を頂いたため修正致しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加