デジタルマガジン

2008年07月10日 19:00

表参道のiPhone行列で目立ちまくりのBUTCHさん。じつは身代わりで並んでいるだけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhoneが一足先に販売されるとのことで、iPhoneファンによる行列が出来ているソフトバンク表参道。現地はマスコミで溢れかえっているそうだが、この行列の中でとても目立っている人が一人。そう、個性的な外見のBUTCHさんだ。

 栃木県の宇都宮市から訪れ、8日の午前10時頃から並んでいるというBUTCHさん。「世界的ですもんね 乗るしかない このビックウェーブに」という非常に個性的な発言を行い、2ちゃんねるではすでにAA(アスキーアート)まで作られているほどの人気。

 そんな大人気のBUTCHさんだが、どうやらある人の身代わりで並んでいるようだ。何を根拠にこのようなことを言い出すのかというと、コチラ。『CASINOTE』というブログなのだが、このブログにBUTCHさんは自分の身代わりで並んで貰っていると書いてあるのだ。

  【前から言うてるけどiPhone欲しい~。周りは「iPhone~?」とかゴチャゴチャやかましいけど、欲しいものは欲しい。で、ニュースとか見てたら表参道ではもう行列ができてるっていうから慌てて秘密兵器BUTCHに電話。BUTCHは傘と寝袋とバーボン持って並びに行ったwアツい。まさしく代打BUTCHや。今日の朝一で並んでも18番目くらいらしい。最後には何人になってんねやろ。

 んで、今日の昼に差し入れ持って行ったらいきなりBUTCH取材攻撃受けてるしwしかもAP通信とかwなんでも買って出てくるまでをドキュメントさせてほしいってwでもBUTCHはiPhoneって何ですか?って感じで興味無し。むしろ俺が持ってったUS版TRANSWORLD SKATEBOARDINGに釘付けや。英語読めへんくせに。】

  【買うつもりもないのにコメントしてるしー。】

  【なんか夜に交代するの恐縮やな。。。】

 この書き込みの内容が事実かどうか明らかになるのは今日の夜だが、事実だとしたらノリノリな発言をしていただけにチョッピリ残念だ。

 それにしてもこのiPhoneの人気は凄い。明日は全国各地でiPhone行列が見られることだろう。いくつかのソフトバンクショップに電話してみたが、予約を受け付けている場所でも当日販売の分を確保しているようだ。予約がとれなかった! という人は並んでみてはどうだろうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加