デジタルマガジン

2008年07月02日 17:00

名作RPG「クロノトリガー」がニンテンドーDSでリメイク

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スクウェア・エニックスの名作「クロノトリガー」のリメイクが、ニンテンドーDSから発売されることが分かった。ジャンルはRPG、発売は2008年冬の予定だ。

 すでに公式サイトも公開されており、カウントダウンが始まっている。タイトルは隠されているが、もうバレバレである。あんまり書くとスクウェア・エニックスから怒られそうなので、これ以上の詳しい情報は来週発売される週刊少年ジャンプを買って読んで欲しい。

 この件について2ちゃんねるのゲームユーザは、「またリメイク商法か」「3D化だけは頼むからやめて欲しい」「タッチペンは嫌だ」など、「クロノトリガー」のニンテンドーDS化に懸念を抱いているようだ。私も同じ気持ちで、できればそのままで出して欲しいと思っている。

 「クロノトリガー」は今でも十分に楽しく遊べるゲームソフトだ。じつは2ヶ月ぐらい前、「クロノトリガー」を押入れから引っ張りだして遊んでいた。ゲーム性よし! 音楽よし! ストーリーよし! 文句のつけようのないゲームである。サブクエストを追加するぐらいでなんとかなりませんかスクウェア・エニックスさん?

このエントリーをはてなブックマークに追加