デジタルマガジン

2008年06月23日 8:00

これでトイレも楽しくなる?「遊べるトレペー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 私は日に何度もトイレに足を運ぶ。別に仕事をサボっているわけではない。普通の人よりもお通じが良いだけだ。いい加減痔になりはしないかと密かに心配している。

 そんなわけで私はトイレットペーパーの消費率が人より高い。なくなったのをカラカラするのもつまらないし、取り替える時なんてひどく面倒だ。だけど、こんなトイレットペーパーなら取り替えも少しは楽しくなるかもしれない。

 そのトイレットペーパーとは、楽しいことが紙に書いてある「遊べるトレペー」だ。「まちがい探し」「漢字でクイズ」「うんちがよく出る」「お魚漢字クイズ」「死語の世界」「大人のマナー」「恐怖伝説」の7種類が発売されている。

 汚い話だが、用を足している最中や、綺麗にするときにでも読めということなのだろう。暇つぶし程度になら持ってこいじゃないだろうか。こんなものが友人の家にあったら用を足すのも忘れて、とりあえず突っ込みを入れてしまいそうだ。

 これでお尻に優しかったら最高だったのに。

[ 遊べるトレペー の値段を調べてみる
]

このエントリーをはてなブックマークに追加