デジタルマガジン

2008年06月19日 12:00

『SPORE クリーチャー クリエイター 完全版』の販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シムシティやシムアントを世に送り出したウィル・ライト氏の最新作『Spore』。そのゲームに登場するクリーチャー(生物)を作成できるソフト『SPORE クリーチャー クリエイター 完全版』のダウンロード販売がEAストアにて開始した。

 『Spore』は、自分だけのクリーチャーを生み出し、進化させながら彼らが暮らす惑星を創り上げていくシミュレーションだ。生命の誕生から進化、部族・文明の誕生、そして他部族への侵略。『Spore』の世界で起きるあらゆる事象は、すべてプレイヤーの行動によって引き起こされる。

 『Spore』本体の発売は2008年9月に予定されているが、『SPORE クリーチャー クリエイター 完全版』を購入することで事前に自分好みのクリーチャーを作り上げておくことができる。発売までにクリーチャーをそろえておけば、発売と同時に自分だけの惑星を作ることができるぞ。

 私自身、このゲームの発売を楽しみにしており、先ほど購入させて貰った。EAストアからクレジットカードのみでの購入となるが、今なら本体10%割引クーポンが貰えるので本体の購入を予定している人は買っておいて損はないだろう。

 お値段990円。無料のデモ版もあるので、ぜひこの機会に『Spore』の世界に触れてみて欲しい。クレジットカードを持っていない人は、パッケージ版が後日発売されるのでコチラを購入して楽しむと良いだろう。

 EAストアが初めての人でも困らないよう、簡単な購入チャートを下記に掲載する。

1.『Spore』を買い物かごに追加する。

2.配送方法と言語を選択する。と言っても選べる項目は1つしかない。

3.買い物かごから注文画面へと進む。

4.EAアカウントを持っている場合はログインしてから住所の入力。EAアカウント自体を所持していない場合はログインせずに入力。

5.EAストアが初めてという場合はEAダウンロードマネージャを所持していないはずなので、ダウンロードしてインストールする。

6.EAダウンロードマネージャを起動するとSporeが項目に存在しているので開始を押すとダウンロードが開始される。

7.ダウンロードが完了するとインストールが可能になる。インストールをクリックすると、晴れて『SPORE クリーチャー クリエイター 完全版』で遊ぶことができる。

このエントリーをはてなブックマークに追加