デジタルマガジン

2008年06月22日 20:42

お風呂で星空を楽しもう!「BATH PLANETARIUM」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 星空が好きな人は多い。だが、今の時代 そう簡単に星空を見ることはできない。夜の街はあちこちでネオンが煌々と輝き、美しい星の輝きを人工の光で隠してしまっている。

 美しい星空が見たければ山や田舎へ行くしかない。かと言って、現代人にそんな余裕はあまりない。しかし、星空は見たい。そんな欲求をかなえてくれるアイテムを発見した。それがこの「BATH PLANETARIUM」だ。

 お風呂を暗くして、スイッチをポチッと入れるだけ。これだけで簡単に星空を楽しむことができる。ゆっくりできるお風呂の時間、防水テレビや携帯電話で忙しく過ごすよりも、こうしたアイテムを使ってリラックスしてみてはどうだろうか?

 「BATH PLANETARIUM」という名前だが、部屋の中で使ってももちろん問題ない。寝る前のひととき、星空を眺めながら眠るというのも良いだろう。まあその場合、電池をとんでもない勢いで消費してしまうことになるだろうが。

[ BATH PLANETARIUM の価格を楽天市場で調べてみる
]

このエントリーをはてなブックマークに追加