デジタルマガジン

2008年06月12日 8:00

iPhoneの予約ができない

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AppleのiPhone。これはいいと早速発表があってから近所のソフトバンクモバイルショップに電話をかけまくったのですが、結論から言うと予約できませんでした。

 田舎だからでしょうか、、、店にまだiPhoneの情報がいってなくて「年内発売の予定です」と言われたり、あとは「数が分からない」「プランが決まっていない」などお決まりの文句ばかりでした。

 いくつか分かった点としては・・・

  • おそらくソフトバンクモバイルから出る(Appleからというカタチではない)
  • プランはソフトバンクモバイルのものが適用されると思いますが、独自のものが出るかどうかわかりません
  • 発売は決まってます、大丈夫です
  • 問い合わせてきたのはあなたが初めて

 えー、なんと言いますが田舎って凄いですよね。上2つなんかこれたぶん一昔前の情報なんじゃないでしょうか。

 一応入荷したら電話をしてくれることにはなりましたが、果たして本当に機種が届くことやら……。

このエントリーをはてなブックマークに追加