デジタルマガジン

2008年06月09日 8:00

今日の深夜、マイクロソフトからBlu-ray 360が発表されるといううわさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 技術系ブログ「CrunchGear」によると、Xbox 360のBlu-rayバージョン、Blu-ray 360が本日深夜に発表されるということです。また出る出る詐欺でしょうか、にわかには信じられません。

 「CrunchGear」では、以前会社のHD-DVD部に勤めていたメンバーがマイクロソフトに勤めていることを聞き、内部資料においてマイクロソフトがBlu-ray 360を発表するということを確認したとあります。価格は現在のXbox 360 エリートよりは安いとか。

 面白いのが発表の時間です。今日の深夜と言えば2時にAppleの開発者会議「WWDC 2008」がありますが、これの1時間前にBlu-ray 360の発表をぶつけることで、Appleに対する世間の注目が集まるのを邪魔してやろうというのです。

 ZuneiPodに大きく差をつけられている腹いせでしょうか?確かにBlu-ray 360が発表されれば、世界中のブロガーがくいつくことでしょう。今日の深夜は目が離せませんね。

[ Joystiq ]

このエントリーをはてなブックマークに追加