デジタルマガジン

2008年06月03日 11:00

あなたの1日の平均ゲーム時間。意外な結果に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オタク系SNSオタバを運営するオタバ運営チームは、2008年6月2日(月)に第4回アンケート企画『あなたの1日の平均ゲーム時間は?』の結果を発表しました。学生時代の私がいかにマイノリティだったかがよく分かります。

 アンケート結果によると、1位が1時間未満以下(43%)、2位が1時間以上3時間未満(35%)、3位が3時間以上5時間未満(14%)、4位が5時間以上7時間未満(3%)、5位が7時間以上9時間未満(1%)、6位が時間以上(4%)という結果でした。

 1時間以下が半数近くを占めるというのは、ゲーマーにとっては驚きじゃないでしょうか?ゲームは1日1時間とか絶対ムリ!なんて言ってましたが、どうやら世間の半分は高橋名人の言うことを聞いているようです。

 働き出してからは確かに1時間できれば良い方ですが、SNSに参加するぐらいだから若い方が多いはず。まだまだ日本ではゲームって、コアなオタクがする遊びなんですかねえ・・・。

[ リリース ]

このエントリーをはてなブックマークに追加