デジタルマガジン

2008年06月27日 14:00

365日たまごかけごはんの本

このエントリーをはてなブックマークに追加

 私の朝食はたまごかけごはんだ。土曜、日曜は昼過ぎまで寝ていることも多いため、毎日食べているわけではないが、たまごかけごはんをいつも食べている。

 当たり前だが飽きてくる。いつも変わらない味。たまに卵が双子だったりするとちょっと嬉しいが、それだけだ。悩んでいたところ、こんな本を見つけた。「365日たまごかけごはんの本」。

 この本には全国各地のたまごかけごはんのレシピが載っている。サッパリとした酸味のきいたたまごかけごはん。元気がモリモリ沸いてくるたまごかけごはん。365日、いつもたまごかけごはんだけど、いつも違う味。これなら毎日食べても飽きがこない。

 たぶん世界で一番速い料理、たまごかけごはん。普段料理しない人も、作ってみてはいかが? 通販サイトでの取り扱いはほぼ終了していたので、公式サイトで購入するか書店に問い合わせて見ると良いだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加