デジタルマガジン

2008年05月24日 14:26

Twitter福岡オフに参加してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 じつは先日からTwitterなるサービスを利用し始めました。Twitterとは「今何をしているの?」でつながるコミュニケーションサイトです。好き勝手に自分が何をしているかをつぶやくだけ。

 「何が面白いの?」とたまに聞かれますが、何が面白いのかは自分でもサッパリです。でも手放せない、そんなツール。そのTwitterをちょこちょこやっていたら、昨日福岡でオフ会があるとのこと。着の身着のままで参加してみました。

 会場である「警固公園」に到着するも、あたりにそれらしい集まりは見あたらず。公園内を散策していると、上の画像の「つ」の帽子を発見!おそるおそる「Twitterのオフですか?」と声をかけると正解でした。その場で早速公式配布の「Twitterシール」を貰っちゃいました。

 Twitterのつの字も知らずに参加したものですから、もちろん周りは知らない人だらけ。このオフを主催している人は日本でTwitterを開発している人という事実すら知りませんでした。知っていたらイロイロと準備してきたのに、残念!

 オフ自体はとてもこじんまりとしたものでした。皆さんおのおの知り合い同士で集まって談笑。私はTwitter開発者にここぞとばかりに経緯を聞いてしまいました。また参加したいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加