デジタルマガジン

2008年05月06日 11:01

マイクロソフト「Blu-ray搭載のXbox 360を発売する計画はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「会社はゲーム機においてソニーの技術は使わない。先日述べた通り、私たちはXbox 360Blu-rayドライブを導入する計画は全くありません」と、マイクロソフトの職員は海外のゲーム専門ニュースサイトGameProへの質問に答えました。

 「消費者にゲーム機を購入させるのはゲームであり、我々は超大作ゲームを遊べるよう大規模なライブラリを提供することに集中し続けています」って、そのHD DVDが土下座もせずにぽしゃったからこうなったのでは?

 この期に及んでBlu-rayを搭載しないという声明はいささか不可解ですが、今後はお得意のインターネットを通じて追加データなどをダウンロードさせるつもりでしょうか?

 Economic Daily Newsによれば、ASUS傘下のPegatron Technologyがこの秋にリリースされるBlu-ray搭載Xbox 360の製造を受けたとのことですが、果たしてどうなることやら。

 正解は秋まで待つしかないのですが、それまで買い控えによる影響が・・・あ、日本ではもともと売れてなかったからどうでもいいですね。秋までおとなしく待ちましょう。

[ GamePro ]

このエントリーをはてなブックマークに追加