デジタルマガジン

2008年05月09日 8:00

言葉の奥深さを楽しむサービス「引用β」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 tha社が面白いサービスを始めました。言葉をシェアする「引用β」です。引用βとは、その言葉が置かれていた文脈を離れてもなお、見る者に対して力を持つ言葉をシェアし、リスペクトすることを目的としたサービスです。

 いわゆる名言と呼ばれる言葉を集めて共有するサービスです。まだ招待制のベータ版なので言葉を投稿することはできませんが、投稿された言葉を閲覧することはできます。

 世の中には隠された名言が数多く存在していますので、毎日ここを読んでいると文章力や、やる気に変わってくるかもしれませんね。

 有名な名言で私が好きな言葉は、「妻は死んだ。俺は自由だ!」by.ボードレール です。深い意味があるかどうかはご想像にお任せします。

[ 引用β ]

このエントリーをはてなブックマークに追加