デジタルマガジン

2008年05月30日 11:00

FireFox 3がギネスに挑戦!24時間最多ダウンロードで世界一を目指す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月にリリース予定のFireFox 3がギネスに挑戦しようとしています。挑戦するお題は「24時間最多ダウンロード数」。リリースから24時間でどれだけダウンロードされるかを競おうと言うのです。

 FireFoxはタブブラウザ型の無料のウェブブラウザです。ぶっちゃけて言いますが、Internet Explorerを使っている人は早く乗り換えた方が良いです。あなたのそのブラウザは時間を無駄にしています。

 私も使っているFireFoxですが、現在のバージョンは2.0.0.14。拡張機能などがイロイロそろっており便利なのですが、メモリの消費が大きいのがたまに傷です。FireFox 3ではそのメモリ消費部分が大幅に改善されており、さらにページの描写スピードもどのブラウザよりも早いそうです。

 ギネスの達成に協力したいというよりも、とにかく早く早く公開して欲しいものです。興味が沸いた方は、ひとまずFireFox 2をインストールされてみてはどうでしょうか?

 上の画像はFireFox 3公式サイトの日本の地図。なぜか対馬が韓国領になっていたので抜き出してみました。竹島→対馬→九州と占領されていくんですよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加