デジタルマガジン

2008年05月29日 14:00

ニンテンドーDS「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」の発売が8月7日に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニンテンドーDSで発売されるファイアーエムブレムシリーズ。その第一作目となる「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」の発売日が2007年8月7日に決定

 DSで初めて発売されるこのシリーズですが、ファイアーエムブレムシリーズ第一作「暗黒竜と光の剣」をリメイクしたもの。

 ファミコン→スーファミ→ニンテンドーDSと、なんだかリメイクされまくりの作品ですが、それだけファンにとって思い入れの強い作品でもあります。変な方向にリメイクされてないと良いのですが。

 ただ、少し残念な気もします。できればリメイクではなく、新作で発売して欲しかった。ファンとしてですが、かなりやり込んでしまっていてストーリー全部覚えてしまってるんですよね。新しい刺激があるかどうか、そこが気になります。

 お値段4,800円。

[ ファイアーエムブレムワールド ]

© 2008 Nintendo 引用元

このエントリーをはてなブックマークに追加