デジタルマガジン

2008年05月12日 14:00

あなたに素晴らしい音楽を届けてくれる10の無料サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本で自由に音楽を楽しむことはできませんが、世界は違います。いろんな国で、さまざま音が生まれています。

 そんな新しい音を無料で聞くことができる10のサイトをご紹介します。邦楽に飽きている人は訪問して見て下さい。もちろん、あなたの音を発信することもできます。

  1. Imeem
    Imeemは、ウェブ上で最も大きく、取り扱っているジャンルも豊富な音楽サイトです。Imeemのコミュニティに参加して、音楽をほかの人とも共有して下さい。動画も見ることができます。
  2. Last.fm
    Last.fmも、Imeemに負けない量の音楽を提供してくれます。コミュニティに参加することで、共通の趣味をもった友人を作ることができます。さらに、Last.fmメンバーになるとプレイリストを自由に作ることができます。自分だけのオリジナルCDを作って下さい。日本語にも対応しています。
  3. Pandora
    Pandoraは新しいアーティストに出会うための場所です。Music Genome Projectを通してリストアップされたアーティストたちの曲を楽しんで下さい。日本からの接続だと利用できないので、アメリカのプロキシを通して利用して下さい。
  4. MOG
    MOGのスローガンは「Where Music Junkies Get Their Fix(音楽マニアはこれらの音楽で狂う)」です。何百万もの曲に対しての意見をほかのユーザと交換することができます。
  5. Macidol
    Macidolの特徴はメンバーになることでiPodに音楽を無料でダウンロードできることです。登録した音楽はいつでもMacidolを通して聴くことができます。
  6. Music.com
    Music.comはポップスとロックのために存在するサイトです。地球上で一番人気のある音楽をここで聴いて下さい。
  7. Jamendo
    Jamendoは新しい音楽の才能の発掘場です。メンバーはアーティストや音楽家たちの完全なアルバムを無料でダウンロードすることができます。
  8. Allmusic
    Allmusicでは、あなたも聴いたことのあるアーティストの曲のいくつかの曲を無料で聴くことができます。気に入ったものがあれば、その場でアルバムを購入されて下さい。
  9. Jango
    Jangoは無料のカスタムメイドラジオです。あなたの作成したプレイリストを保存し、ラジオチャンネルとして公開します。
  10. Go Video [Codes]
    Go Videoは名前の通り動画を取り扱うサイトです。あなたのお気に入りのアーティストの動画を視聴することができ、それを自身のWebサイトに貼り付けることができます。

[ Musicouch ]

このエントリーをはてなブックマークに追加