デジタルマガジン

2008年04月03日 12:10

Wiiフィット、7週間で5kgも痩せた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Wii Fit、7週間で5kgも痩せた!

 Wii Fitが発表された時、またくだらないものが作られたもんだなと思っていたが、意外と効果があるようだ。Wii Fitで7週間遊んだら5kgも痩せたという、Wii FitユーザのVinnkさんが体験レポートをアップしている。

 レポートによると、Wii Fitで遊びはじめる前の体重は80kg、BMI値は25.73となっている。そして気になる7週間後、体重は75.1kgに。BMI値は24.24まで下がっている。この結果を凄い!と賞賛するべきか、このデブ野郎!と罵倒するべきかは悩むところだ。

 Vinnkさんは一週間のうち30分程度の運動を5日、60分以上の運動を2日行うように心がけてWii Fitをプレイした。7週間での総プレイ時間は35時間と5分。遊び始めた時は体中が悲鳴をあげたという。

Wii Fit、7週間で5kgも痩せた!

Wii Fit、7週間で5kgも痩せた!

 何度も途中でやめそうになったが、任天堂への愛情がそれをやめることを許さなかった。唯一の不満はゲームが簡単すぎるということだけだったそうだ。そもそもWii Fitはゲームじゃないと何度言ったら理解してくれるんだろうか。

 彼はダイエットを始めるにあたって食事制限などは一切していない。Wii Fitプレイ後に軽食をとったりもした。しかし、結果として7週間で5kgという偉大な結果を残すことに成功した。

 ダイエット時に気をつけたことは腕と腹部のエクササイズを交互に行うということだ。Vinnkさんがダイエットを始めたことを知った友人が、アドバイスしてくれたという。

 痩せたいなあ、なんて思っているだけで行動しないアナタ。Wii Fitなら楽しく続けられるかもしれない。購入を考えてみてはどうだろうか?

Wii Fit、7週間で5kgも痩せた!

 余談だが、Vinnkさんは3月29日に結婚式をあげた。痩せると結婚もできるようだ。つまりWii Fitを買えば結婚できる。と、わけのわからない話の飛躍をしたところでレポートの紹介を終える。私も買おうかな。

 Wii Fitを購入して結婚す・・・ダイエットを始める

[ 4 color rebellion ]

このエントリーをはてなブックマークに追加