デジタルマガジン

2008年04月05日 22:37

新しい発想のレインコート「UFO Cap」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい発想のレインコート「UFO Cap」

 子供の頃によく着たレインコート。傘をささなくて済むから両手を自由に使えてとても便利だった。そんな子供時代の思い出のレインコートで、これは新しい!と思わず言ってしまったものを見つけた。

 それがこれ、名前は「UFO Cap」。なんていうか、傘のてっぺんを切ってそこから頭を出してるような感じだ。写真の子はとても楽しそうだけど、これ強風で雨が横に降ってると意味ないんじゃ・・・。

 あまり雨が降ってない。レインコートは着たくない。でも両手は自由に使いたい。そんな時にだけ着たらいいんじゃないかな。

 そういえばレインコートを着なくなったのはいつからだろう?考えてみたけれど理由がサッパリ思い出せない。うーん。。。

[ GIZMODO ]

このエントリーをはてなブックマークに追加