デジタルマガジン

2008年04月18日 11:00

海外でOkami Wii(大神)発売。国内での発売予定なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外でOkami Wii(大神)発売。国内での発売予定なし

 日本時間の4月16日、ついに海外でOkami(大神)が発売された。国内では2年前にPS2で発売され、その独特な世界観は多くのファンを誕生させた。

 海外のレビューサイトでは軒並み高得点をマーク。1up.comは100点をつけた。その他のサイトも90点台がほぼ全てを占め、一番低くても75点とかなりの好評価と言えるだろう。

 ゲームのウリの一つである「筆しらべ」(画面上に筆を走らせて敵を攻撃したり、神の力を発動させるアクション)は、もちろんWiiリモコンで行うこととなる。私はこれがしたくてたまらない。

 もちろんPS版も所有しており、クリア済みなのだが、もう一度今度はWiiでやってみたい。そんなわけでカプコンに国内での発売予定はあるのかと聞いたところ、「ない」とのつれないお返事。そんなこと言わずに発売して下さいよカプコンさん。

 PS2版ではボタンをほぼフルに使っていたため、ボタンの少ないWiiでは若干操作性が悪くなっているらしい。それでも、初めて大神をプレイする人たちにとっては問題ないだろうとのこと。日本国内での発売が待ち望まれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加