デジタルマガジン

2008年04月17日 17:00

25万本のペットボトルで出来ている島

このエントリーをはてなブックマークに追加

25万本のペットボトルで出来ている島

 島が欲しいけど金がない。なら自分でつくっちゃえ!というわけで作られたのがこの島、その名も「スパイラル島」。じつはこの島、25万本のペットボトルの上に浮いている。

25万本のペットボトルで出来ている島

 スパイラル島には二階建ての家にソーラーオーブン、簡易トイレに複数の浜辺が備え付けられている。最終的なゴールはもっと島を大きくして、外海へと乗り出すことだ。

25万本のペットボトルで出来ている島

 なんとも夢があって羨ましいお話。日本だと政府に怒られそうだけど、メキシコじゃ大丈夫なのかな?

 ちなみに現在のスパイラル島はハリケーンに吹っ飛ばされて影も形もないんだとか。以下に存在していた頃に撮られたスパイラル島の動画を掲載。

[ ecoble ]

このエントリーをはてなブックマークに追加