デジタルマガジン

2008年04月29日 11:00

光で目覚める目覚まし枕

このエントリーをはてなブックマークに追加

 朝が弱いという人は多い。私も朝は苦手なので目覚まし時計を2個用意している。時間差でなり、かつ一度止めても5分後に鳴り出すこいつらはとても役立っている。時々破壊衝動にかられるが。

 しかし一人で起きなければいけない時は、音が鳴るとほかの人まで起こしてしまう。それを解決してくれるのがこの光で目覚める枕「Glo」だ。

 セットした時間になると枕本体が光り出し、そのまぶしさで目が覚めるというわけだ。これなら隣で寝ている妻や子供を起こすことなく起きることができる。

 問題は独り身には使い道がないということ。さらに言えば私のように寝相の悪い人間は、朝起きた時は枕なんかどこかに行ってしまっているということだ。寝相の良い人だけどうぞ。

[ technabob ]

このエントリーをはてなブックマークに追加