デジタルマガジン

2008年04月03日 2:16

遊び心溢れる迷路なドアチェーン

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊び心溢れる迷路なドアチェーン

 どこのマンションにもついているドアチェーン。どれもこれも形が同じでつまらない。じゃあほかにはないものを作ってしまおう!と考えたかどうかは知らないが、ほかではお目にかかれないドアチェーンを見つけた。

遊び心溢れる迷路なドアチェーン

 一見チェーンをかける部分がただ大きいだけのように見えるが、よーく見てみるとコレ、迷路になっている。もしも自宅がこのチェーンだったらくる友人みんなに「あ、悪いけどチェーンかけといてくれない?」と言ってしまうだろう。驚く友人を見てニヤリ、だ。

 ただ朝遅刻しそうな時や、待ち合わせの時間ギリギリの時だとなかなか外せなくてイライラしてしまうというデメリットも備えている。

 防犯上もあまり役に立たないので、素直にロックするタイプをつけた方が良いのかもしれない。あくまでお遊びということで。

[ sta la sta via Art. Lebedev Studio ]

このエントリーをはてなブックマークに追加