デジタルマガジン

2008年04月29日 20:00

Wiiでビューティフル塊魂が発売される

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Xbox 360でのみ発売されていたナムコの『ビューティフル塊魂』が、どうやら任天堂のWiiでも発売されるようだ。

 日本ではまだ発表されていないが、複数の海外のインターネットショッピングサイト(Walmart.com/Target/Buy.com/gamefly)にて、予約の受付が始まっていることが確認できる。値段はどれも$29前後、日本だと5,040円ぐらいで売られるんだろうなあ・・・。

 塊魂は簡単に言えば玉転がしゲームだ。玉を転がしてまわりのものを巻き込み、雪だるまのように大きくしていく。ただそれだけのゲームなのだが、これが実に面白い。

 最初はボタンや小銭など小さなものしか玉に巻き込むことはできないが、徐々に人間、車、家、ビルなども巻き込めるようになってくる。制限時間内にどこまで大きくできるかとことん頑張って欲しい。

 日本でも発売されたら買うつもりだが、気をつけて欲しいのはこのゲームが3D酔いしやすいということだ。朝から晩までBattlefield 2などのFPSゲームをプレイできる私でも、このゲームは6時間もプレイすればダウンしてしまう。3D酔いしやすいという人は持っている人のところで試しに遊んでから購入を検討すると良いだろう。

[ GoNintendo ]

このエントリーをはてなブックマークに追加