デジタルマガジン

2008年04月23日 10:23

嘘だと言ってよASUS、Eee PC 900のバッテリーは低容量

このエントリーをはてなブックマークに追加

嘘だと言ってよASUS、Eee PC 900のバッテリーは低容量

 日本ではOSにWindowsXPがインストールされているのが仕様のAsusのEee PC(イーピーシー)。このEee PCの新型900のバッテリーの容量についてユーザから不満が爆発しているという。

 どうやら各メディアに送られたレビュー用Eee PCには4セル5800mAhのバッテリーが搭載されていたが、実際に販売された機種では4セル4400mAhの低容量のバッテリーだったというのだ。レビューを信用して購入した初期購入者はレビュー時点でも動作時間が短いのに、それよりもさらに短い動作時間を許容せざるを得なくなったのだ。

 この件についてAsusは「レビュー用のEee PC 900のバッテリー容量が大きかったのは手違い」と説明した。初期購入者には無償アップグレードなどのなんらかの対応をするらしいが、勘弁してよASUS・・・。

 バッテリー容量に大きいものが搭載されるのとともに、日本でもLinux搭載の安いEee PCが発売されることを切に願う。

[ Engadget ]

このエントリーをはてなブックマークに追加