デジタルマガジン

2008年02月13日 10:18

椅子に早変わりする園芸フォーク S(Tool)

このエントリーをはてなブックマークに追加

椅子に早変わりする園芸フォーク S(Tool)

 庭いじりは好きだろうか?残念ながら今の家には庭がないので、好きだとか嫌いだとか言ってられない。多くの日本の家は芝生なんてものとは縁がないんじゃないだろうか。

 土の地面でしゃがみこんで作業をしていると、どうしても腰が痛くなる。そういう時は椅子で休むのだけれど、椅子がないということもある。じゃあどうするか?そんな時はこのS(Tool)を使えば良い。

 S(Tool)は園芸用のフォークが2つあるという変なツールだ。両手で持って両方のフォークを同時に使うのだろうか?あんまり効率が上がるとは思えないが、写真のように地面に刺すことで背もたれになる。つまり地面が椅子に早変わりするのだ。

 大きな庭のある家に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントすると喜ばれる、かもしれない。

 [ DesignBoom ]

このエントリーをはてなブックマークに追加